2010.04.02
今年も桜を見に行きたい。
2008.01.14 山野井泰史
新春に放送されたNHKスペシャルを見た!
山野井夫婦がグリーンランドの絶壁、オルカに登頂するドキュメンタリーだ。
こんなに潔く、純粋な人が居るのかと思うほどの心が澄んだ人だ。
彼を応援したい!なにかできることはということでとりあえず彼の著書”垂直の記憶”を買いました。
彼の笑顔はとても素敵だ!
2007.12.04 coyote
最近、本を読む時間が少ないです。ささくれ立っているからかな..
久々に雑誌"Coyote"を読みました。烏龍茶に関する記事でした。自分と似た感覚
ふと著者をみると”駒沢敏器”ではないですか。彼の記事を見てかれこれ13年、派手さは無いがいつもはっとしてしまう。それは自分との感覚の近さから来る親近感。
正月はゆっくり本でも買って読んでみようと思います。
ちなみに"Coyote"は定期購読しました。特典として星野道夫のカレンダーが来るそうなので
楽しみです。

cover.jpg
12月になりずいぶん寒くなりました。イチョウの紅葉が綺麗になってきました。

新宿中央公園の紅葉
071203_134826.jpg



落ち葉のカーテン。陸橋から見ると綺麗な落ち葉のカーテンに見えました。
071203_134728.jpg
2007.12.03 防湿庫
前からカメラの収納に困っていたので、夏に防湿庫を買いました。
湿気、カビ対策もさることながら、塵、埃対策の面からも良かったです。
購入したのは 東洋リビング ED-80CD オートクリーンドライシリーズ
音はまったく気になりません。デジタル湿度、室内計は意外と見やすいです。
木目調だったり室内灯があったりすれば良いですが、少し贅沢かも知れませんが...
冬になりカメラの出番が無いので少し残念です。

img_ed_80_cd.jpg
