2008.01.14 山野井泰史
新春に放送されたNHKスペシャルを見た!
山野井夫婦がグリーンランドの絶壁、オルカに登頂するドキュメンタリーだ。
こんなに潔く、純粋な人が居るのかと思うほどの心が澄んだ人だ。
彼を応援したい!なにかできることはということでとりあえず彼の著書”垂直の記憶”を買いました。
彼の笑顔はとても素敵だ!
2007.10.22 EPIgas
今まで使っていたキャンピングガスのカートリッジがあまり手に入らないのでEPI gasに切り替えました。点火装置もついていて、軽くて、コンパクト。来年はキャンプに出かけたいです。
DSCF5551.jpg
月曜日の体育の日に和田峠に行って来ました。
ちょっぴりなめて掛かりましたが、途中の坂の激しさに面くらい、足を着きそうになりました。
ウォームアップが不十分だったので1本目は不完全燃焼で2本目再チャレンジで満足に走れました。Polar CS400のデータはとっていないですが、心拍数が激しく、ケイデンスの維持が厳しかったです。さすがに激坂なのでコンパクトドライブのあればいいなーとかんじてしまいました。それにしてもオルカの登りのパフォーマンスは驚異的です。前のレモン・ブエノスアイレスだと完全にリタイアです。東京にこんな格好の上り坂練習があるとは知りませんでした。また、チャレンジしたいです。

wadatouge1.jpg
2007.09.23 銀川明長城
寧夏自治省 銀川で万里の長城を見てきました。
やー、本当に広大ですね。長城は朽ち果て見る姿も無いですが
そこがまた良いです。遠くに永遠と続く頂上は中国の歴史の果てしなさを
感じます。

万里の長城。近くには現代の長城?高速道路が走っている。青島まで続いているようだ。
IMG_1192.jpg


稀に長城を見に来る人が居る!
IMG_1207.jpg


長城から外に張り出した見張り台への途中。タクシーの運ちゃん
IMG_1209.jpg


東側に続く万里の長城
IMG_1217.jpg
2007.09.23 西安 兵馬俑
先日、国際会議が西安に行われ、兵馬俑に行って来ました。
あまり、時間がなくゆっくりみることができませんでしたが、広い
のと遺跡を上から見下ろす不思議な感覚が忘れられません。
展示に太陽光(自然光)があたると良いんだけどなー
DSCF5221.jpg
DSCF5225.jpg
DSCF5226.jpg
DSCF5232.jpg

