2007年 ツールド沖縄ですが、去年に引き続き完走ができませんでした。
敗因は単純に練習不足でした。やっぱり1000キロ弱の練習量では駄目ですね。和田峠を走ったのを最後にロードは乗らず、ジムにも行っていません。そではやはり....
特に心肺機能の練習が足りず、直ぐに息が上がってしまいます。

去年も同じ理由でしたが、2003年、2004年は完走できましたがここ2年は完走できていません。今年はニューマシンとシューズ投入しましたがそれも実りませんでした。オルカで登りは比較的楽かなーと思いきや背中通でまったく力が入りませんでした。やはりメインエンジンが大事ということですね。私の同僚も参加しましたが、去年のリベンジを果たし、見事完走したのがせめてもの救いでした。


85キロのスタート前
071111_092506.jpg

なぜかいつもメータにトラブルが起きるツールド沖縄。今回は心拍数が計測できず.....

071111_092632.jpg


風は強かったが天気は良かったです。
071111_092610.jpg
Polar CS400をツールド千葉で使いました。下のグラフは2日目の午前中です。ほぼ忠実に再現されています。10時から11時のゆるい登り坂は心拍数が195まで上がりちょっとオーバヒート気味でした。


200709216-tourde-tiba.jpg
2007.09.18 メダリスト
メダリスト大好きです。疲労回復に聞くかどうかは未だはっきりしませんが、スッパイ
味が好きです。11月のツールド沖縄まで飲み続けようと思います。
goods04.jpg
2007.09.16 ツールド千葉
昨日、今日、ツールド千葉2007を走ってきました。両日とも快晴に恵まれ、すっかり日に焼けました。おまけに今日は30度を越える猛暑でとにかく暑かったです。2日目は外房の青い海、白い雲を見ながらサイクリングできとても幸せでした。
昨年までツールド能登に参加していましてが、ことしは事情があり、千葉に参加しました。第2回目の開催なので大会の運営やコースなどで改善点も見られますが、期待しています。
来年は能登かな....



1日目の休憩所 多古
IMGP0019.jpg

2日目の休憩所 鴨川
070916_120459.jpg

いよいよスタート(2日目千倉の道の駅)
IMGP0030.jpg



http://www.tour-de-chiba.jp/ツールド千葉
Polar CS400ですが、伊豆大島にて威力を発揮しました。ヒルクライムというと大げさですが、伊豆大島一周では心拍数とケイデンズを見ながら、400M付近まで登りきれました。以前は呼吸が急に上がりすぎて、横隔膜が引きつるようなことがありましたが、心拍数の導入でペースを保つことができました。PCからPolarのセンサーを設定できるところもGoodです。

IMG_0422.jpg


島を反時計回りに波浮から伊豆大島一周ピークポイントまで。

ooshima_20070914013243.jpg


