”ミルコのひかり”を見てきました。久々のヨーロッパ映画ですが、ミルコの強い意志と勇気、心を豊かにさせてくれる映画です。とても至福な時を過ごせます。是非見ることをお勧めします。

ミルコのひかり公式サイト
2007.09.23 銀川明長城
寧夏自治省 銀川で万里の長城を見てきました。
やー、本当に広大ですね。長城は朽ち果て見る姿も無いですが
そこがまた良いです。遠くに永遠と続く頂上は中国の歴史の果てしなさを
感じます。

万里の長城。近くには現代の長城?高速道路が走っている。青島まで続いているようだ。
IMG_1192.jpg


稀に長城を見に来る人が居る!
IMG_1207.jpg


長城から外に張り出した見張り台への途中。タクシーの運ちゃん
IMG_1209.jpg


東側に続く万里の長城
IMG_1217.jpg
2007.09.23 西安 兵馬俑
先日、国際会議が西安に行われ、兵馬俑に行って来ました。
あまり、時間がなくゆっくりみることができませんでしたが、広い
のと遺跡を上から見下ろす不思議な感覚が忘れられません。
展示に太陽光(自然光)があたると良いんだけどなー
DSCF5221.jpg
DSCF5225.jpg
DSCF5226.jpg
DSCF5232.jpg

2007.09.18 メダリスト
メダリスト大好きです。疲労回復に聞くかどうかは未だはっきりしませんが、スッパイ
味が好きです。11月のツールド沖縄まで飲み続けようと思います。
goods04.jpg
2007.09.16 ツールド千葉
昨日、今日、ツールド千葉2007を走ってきました。両日とも快晴に恵まれ、すっかり日に焼けました。おまけに今日は30度を越える猛暑でとにかく暑かったです。2日目は外房の青い海、白い雲を見ながらサイクリングできとても幸せでした。
昨年までツールド能登に参加していましてが、ことしは事情があり、千葉に参加しました。第2回目の開催なので大会の運営やコースなどで改善点も見られますが、期待しています。
来年は能登かな....



1日目の休憩所 多古
IMGP0019.jpg

2日目の休憩所 鴨川
070916_120459.jpg

いよいよスタート(2日目千倉の道の駅)
IMGP0030.jpg



http://www.tour-de-chiba.jp/ツールド千葉
Polar CS400ですが、伊豆大島にて威力を発揮しました。ヒルクライムというと大げさですが、伊豆大島一周では心拍数とケイデンズを見ながら、400M付近まで登りきれました。以前は呼吸が急に上がりすぎて、横隔膜が引きつるようなことがありましたが、心拍数の導入でペースを保つことができました。PCからPolarのセンサーを設定できるところもGoodです。

IMG_0422.jpg


島を反時計回りに波浮から伊豆大島一周ピークポイントまで。

ooshima_20070914013243.jpg


2007.09.14 西夏王陵
初めて映画を物語として見れたとき、今思えば、それが”敦煌”だったのかも知れない。
何かに駆り立てられる趙行徳と日本では想像できない、広大な砂漠の風景。今でも良く覚えています。
そんなわけで、小説の舞台になった西夏王国は是非たずねてみたい場所でした。
荒れた山裾を背景に佇む、崩れた西夏王陵はとても味のある風景でした。朽ち果てた城壁は歴史の動乱に消えた西夏王朝を思わせます。


西夏王陵。当時は森に覆われていたようだが、今は荒地と禿山。
IMG_0662-1.jpg

朽ち果てた西夏王陵
IMG_0684-1.jpg

夕日に佇む西夏王陵
IMG_0496-1.jpg


月城と麦
IMG_1364-1.jpg



2007.09.09 伊豆大島合宿
土日に伊豆大島にいって自転車に乗ってきました。
島2周、三原山山頂登頂と充実した走りこみができました。
登りは心拍数がMAX195以内、回転数は60以上をバロメータに走っています。
登りが続くと心拍数が上がってしまうのが悲しい限りですが
ツールド沖縄に向けてよい練習ができました。


伊豆大島の青空。
伊豆大島の青空
伊豆大島名物、べっこう寿司。青唐辛子が効いた醤油で食べるのがおいしい
ベッコウ寿司

